ここは何人たりとも凌駕せしえぬ俺だけの世界。 人間として、多分一番大事な部分の壊れた一人の人間の物語。日々の出来事・つぶやき・思想・空想・・・ 思いのままを綴る、ただそれだけの場所。
NTT → KDDI
2012
04-19
04-19
というわけで、ネット回線がNTTからKDDIに変わりました。
両親はそういうことに疎いから俺が勝手に契約変更したわけなんですが、なんと言いましょうか、俺のことをリアルで知ってる人には
「さすが俺!」
ということが起きるわけですよ。
うちに訪問してきた人(以後「担当」)にいろいろ説明を受けて回線変更を契約。ついでに固定電話回線も光に変更することに。
18日午後にNTTさんとKDDIさんの工事の人が来る。そういうわけで今日はうちで待機してたわけですが・・・
まずNTT。
午前中に来る。
「あれ?工事は午後の予定では?」
と聞くと、「NTTもKDDIも午前で契約が入ってますよ」とのこと。
・・・・
まぁいいですよ。それくらい。俺も暇ですしね。
で、NTTの工事は速やかに終了。
「このあとはKDDIさんが来るのでよろしくお願いします」
と言い残し去る。
うん。わかってる。黙って待ちますよ。
・・・・
待ちますよ
・・・・
待ち・・・・
・・・・・
こねぇ・・・・
とりあえずKDDIさんにTEL
俺「午前に回線工事の予定が入ってると思いますがまだきてません。(この時午後2時)どうなってるんですか?」
KDDI「こちらでは午後に工事の予定となっております。ここ3時くらいまでには来ると思いますのでもうしばらくお待ちください。もしあまりにも遅いときはまたお知らせください。」
こっち(KDDI)では午後になってんのかよ・・・
まぁいい。元々俺が午後でって契約したわけだからまぁ少々の行き違いくらい気にすまい。
で、再び待つ。
・・・・
待つ。
・・・
午後5時。 ぉぃ。
再びKDDIコールセンターにTEL。
俺「かくかくしかじかですがどうなっているのでしょうか?」
KDDI「工事はNTTさんがすることで完了しています。うち(KDDI)からの出張はありません。NTTさんとの連絡が噛み合わなくて『うち(KDDI)が後から来る』とかいうことがたまにあるんですよね。あとの取り付けは説明書通りお客様ご自身でおこなってください。」
はい???
いやいやいやいや意味わかんないんですけど。
ってかこいつ謝りもせずさも当然のように食い違いを正当化しやがったよ・・・
まぁいい。
とりあえずうちに来た担当者へ確認TELL
俺「かくかくしかじかとなっててわけがわからないんですが。どうなってるんですか?」
担当「おかしいですね。私の方からセンターへ問い合わせて確認し折り返しお電話いたしますので少々お待ちください。」
ふむ。
温厚な俺はこれくらいのことじゃ怒りませんよ。
そして折り返しの電話
担当「申し訳ありません。私の勘違いでした。うち(KDDI)からの工事はありません。回線はもう通っておりますので後はお客様のほうで取り付けをお願いします。」
はい?
俺「いや、おたく私に工事しにくるっておっしゃいましたよね?」
担当「はい。」
俺「で、両方工事は午後にしてくれっていいましたよね?」
担当「はい。」
俺「でもNTTさんは午前中に工事を承ったと言って午前中に来たんですよ。」
担当「はい。」
俺「それでその後待ってもそちらが工事にこないからセンターに問い合わせたら午後3時くらいまでには工事に伺うとおっしゃってたんですよ。」
担当「はい。」
俺「それで私は今まで(午後5時)まで待ってたわけですよ。」
担当「そうですよね・・」
俺「いや、『そうですよね』じゃなくてですね、私最初にいろいろ確認しましたよね?工事の日にち。工事の時間。NTTさんとKDDIさん両方の方がこられる。そこで電話回線も光に変えてもらう。つまりKDDIさんが取り付けを行うってことですよね。」
担当「はい。間違いなくお聞きしました。」
俺「ってことはですよ?私はあなたとセンターの方と合わせると3回も嘘をつかれているわけですよ。時間・センターの工事者派遣・あなたからの直接の会話での工事者派遣。」
担当「そうですね・・・すみません・・・」
俺「いやいやいや、私今日このことで結局一日中来もしないそちらの派遣者を待っていたわけですよ。」
担当「すみません・・・」
俺「いやいやいやいやいや。『すみません』で終わりですか?」
担当「はい。」
俺の内心の音『ブチッ!!』
こいついけしゃーしゃーと 「はい」 一言で終わらせやがったよ!!
俺「・・・・。」
担当「・・・・。」
俺「わかりました。じゃぁそちらはこないってことでいいですね?」
担当「はい。取り付け方は簡単ですので・・・(以下取り付け方の説明は略)」
俺の心の声『んなこた説明なんか受けなくても一人でできんだよ!ってかこいつマジ全然反省してねぇ・・・上の奴呼び出すか・・・・ぃゃ、なんかもうそれもめんどくせぇな・・・・・さっさと電話終わらせて設置するか。』
俺「わかりました。あとは大丈夫です。」
担当「そうですか。それではよろしくお願いします。本日は大変ご迷惑をお掛けしました。」
俺「ええそうですね。以後このようなことないようにしてくださいね。」
担当「はい。大変申し訳ございませんでした。」
ガチャ
で、怒りを抑えながらも取り付け開始。
5分で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
俺の「今日」はとっても充実していました・・・・orz
やっぱ俺のやることはホントやることなすこと『ネタ』になるなぁ・・・・もうあきらめてるからいいけど。
はぁ・・・・

両親はそういうことに疎いから俺が勝手に契約変更したわけなんですが、なんと言いましょうか、俺のことをリアルで知ってる人には
「さすが俺!」
ということが起きるわけですよ。
うちに訪問してきた人(以後「担当」)にいろいろ説明を受けて回線変更を契約。ついでに固定電話回線も光に変更することに。
18日午後にNTTさんとKDDIさんの工事の人が来る。そういうわけで今日はうちで待機してたわけですが・・・
まずNTT。
午前中に来る。
「あれ?工事は午後の予定では?」
と聞くと、「NTTもKDDIも午前で契約が入ってますよ」とのこと。
・・・・
まぁいいですよ。それくらい。俺も暇ですしね。
で、NTTの工事は速やかに終了。
「このあとはKDDIさんが来るのでよろしくお願いします」
と言い残し去る。
うん。わかってる。黙って待ちますよ。
・・・・
待ちますよ
・・・・
待ち・・・・
・・・・・
こねぇ・・・・
とりあえずKDDIさんにTEL
俺「午前に回線工事の予定が入ってると思いますがまだきてません。(この時午後2時)どうなってるんですか?」
KDDI「こちらでは午後に工事の予定となっております。ここ3時くらいまでには来ると思いますのでもうしばらくお待ちください。もしあまりにも遅いときはまたお知らせください。」
こっち(KDDI)では午後になってんのかよ・・・
まぁいい。元々俺が午後でって契約したわけだからまぁ少々の行き違いくらい気にすまい。
で、再び待つ。
・・・・
待つ。
・・・
午後5時。 ぉぃ。
再びKDDIコールセンターにTEL。
俺「かくかくしかじかですがどうなっているのでしょうか?」
KDDI「工事はNTTさんがすることで完了しています。うち(KDDI)からの出張はありません。NTTさんとの連絡が噛み合わなくて『うち(KDDI)が後から来る』とかいうことがたまにあるんですよね。あとの取り付けは説明書通りお客様ご自身でおこなってください。」
はい???
いやいやいやいや意味わかんないんですけど。
ってかこいつ謝りもせずさも当然のように食い違いを正当化しやがったよ・・・
まぁいい。
とりあえずうちに来た担当者へ確認TELL
俺「かくかくしかじかとなっててわけがわからないんですが。どうなってるんですか?」
担当「おかしいですね。私の方からセンターへ問い合わせて確認し折り返しお電話いたしますので少々お待ちください。」
ふむ。
温厚な俺はこれくらいのことじゃ怒りませんよ。
そして折り返しの電話
担当「申し訳ありません。私の勘違いでした。うち(KDDI)からの工事はありません。回線はもう通っておりますので後はお客様のほうで取り付けをお願いします。」
はい?
俺「いや、おたく私に工事しにくるっておっしゃいましたよね?」
担当「はい。」
俺「で、両方工事は午後にしてくれっていいましたよね?」
担当「はい。」
俺「でもNTTさんは午前中に工事を承ったと言って午前中に来たんですよ。」
担当「はい。」
俺「それでその後待ってもそちらが工事にこないからセンターに問い合わせたら午後3時くらいまでには工事に伺うとおっしゃってたんですよ。」
担当「はい。」
俺「それで私は今まで(午後5時)まで待ってたわけですよ。」
担当「そうですよね・・」
俺「いや、『そうですよね』じゃなくてですね、私最初にいろいろ確認しましたよね?工事の日にち。工事の時間。NTTさんとKDDIさん両方の方がこられる。そこで電話回線も光に変えてもらう。つまりKDDIさんが取り付けを行うってことですよね。」
担当「はい。間違いなくお聞きしました。」
俺「ってことはですよ?私はあなたとセンターの方と合わせると3回も嘘をつかれているわけですよ。時間・センターの工事者派遣・あなたからの直接の会話での工事者派遣。」
担当「そうですね・・・すみません・・・」
俺「いやいやいや、私今日このことで結局一日中来もしないそちらの派遣者を待っていたわけですよ。」
担当「すみません・・・」
俺「いやいやいやいやいや。『すみません』で終わりですか?」
担当「はい。」
俺の内心の音『ブチッ!!』
こいついけしゃーしゃーと 「はい」 一言で終わらせやがったよ!!
俺「・・・・。」
担当「・・・・。」
俺「わかりました。じゃぁそちらはこないってことでいいですね?」
担当「はい。取り付け方は簡単ですので・・・(以下取り付け方の説明は略)」
俺の心の声『んなこた説明なんか受けなくても一人でできんだよ!ってかこいつマジ全然反省してねぇ・・・上の奴呼び出すか・・・・ぃゃ、なんかもうそれもめんどくせぇな・・・・・さっさと電話終わらせて設置するか。』
俺「わかりました。あとは大丈夫です。」
担当「そうですか。それではよろしくお願いします。本日は大変ご迷惑をお掛けしました。」
俺「ええそうですね。以後このようなことないようにしてくださいね。」
担当「はい。大変申し訳ございませんでした。」
ガチャ
で、怒りを抑えながらも取り付け開始。
5分で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
俺の「今日」はとっても充実していました・・・・orz
やっぱ俺のやることはホントやることなすこと『ネタ』になるなぁ・・・・もうあきらめてるからいいけど。
はぁ・・・・



- 管理人のみ閲覧できます
- このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012-04-19│07:41 |
- │
- [edit]
- 管理人のみ閲覧できます
- このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012-04-19│10:14 |
- │
- [edit]
- No title
- そのやり取りはすべて(担当者も)書いて、社長に送れ(・ω・)
ちなみに知ってる人がKDDI社長に送ったら丁寧な返信来たぞ(実話w おいらも見たww)
- 2012-04-21│01:30 |
- B URL│
- [edit]
- No title
- アタシなんて、クリスマス購入→年末年始に、それやられましたよ。。。
どんだけ、時間かかったか。。。。
アップル製品と、yahoo。
どっちも、責任転嫁。
悪いのは、自分だと 認めない。
たらい回し。
(でも、ヤフーの場合、心底に謝ってくれる人だったので、良い人だった)
給料貰ってるヤツの仕事じゃねーぞ、責任も給料のうちじゃ!!!!!!
ブチ切れでした。
- 2012-04-21│01:47 |
- はち URL│
- [edit]
- Re: Bきち
- いや、めんどいからもういいわwww
こうやってネットさえできればもうあとはどうでもいいよw
- 2012-04-21│20:53 |
- あにょりあん URL│
- [edit]
- Re: はちさん
- たらい回しはマジ腹立ちますよね^^;
ブチキレて当然ですwww
- 2012-04-21│20:55 |
- あにょりあん URL│
- [edit]
- 管理人のみ閲覧できます
- このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012-05-11│00:36 |
- │
- [edit]
- Re: シスイさん
- 契約取り消しは正直真っ先に考えたんですけど、それすらもめんどくさくて、別に自分でできるからまぁいっか。みたいな感じで自己完結しちゃいましたw
しかし業者たらい回しはホント腹立ちますねぇ・・・^^;
- 2012-05-12│18:34 |
- あにょりあん URL│
- [edit]